一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おはようございます、タンテの宮内です。

 

皆さんは、紅茶派、コーヒー派どちらですか?

 

 

電子レンジを使うと紅茶(ティーバッグ)が美味しく健康にも良く

 

淹れられるという衝撃的な

 

記事を見たので今日はこのネタを書いてみました。

 

 

えっ!! 電子レンジで!?

 

 

科学者が勧めるおいしい紅茶の淹れ方は電子レンジを使うこと より

 

ちなみに ヴォン教授が勧める紅茶の淹れ方は次の通り。

 

1. (水ではなく)温かいお湯をカップに注ぎ、ティーバッグを入れる。

2. 電子レンジ(300w程度)で30秒温める。

3. 1分間そのまま待つ。

 

食品科学者クァン・ヴォン教授 によると

 

抗酸化作用を持つカフェイン、テアニン、ポリフェノールといった成分が増すこと。

電子レンジで加熱すれば、紅茶に含まれたこれらの成分の80%が有効になるとのこと。

 

 

このやり方で淹れると、紅茶だけでなく、緑茶やハーブティーもおいしさが増すそうです。

 

 

簡単だし電子レンジを使うやり方が、増えそうですね。

 

 

ちなみにティーバッグを普通においしく淹れるのは、こちらが参考になりました。

ティーバッグ紅茶をおいしく淹れる方法 より

 

 

個人的には、手間暇かけたクラシックな英国式の淹れ方

 

淹れてもらったものをカフェで飲みたいです。

 

 

 

 

さて仕事します!

 

 

旭市は、今週がお花見のピークになりそうです。

 

お出かけついでにタンテへどうぞ。

 

定休日明けの昨日は、お洋服や雑貨などいろいろ入荷してきていますよ。

 

それでは、本日のご紹介です。

 

 

 

 

 

テロンと落ち感のあるカットソーチュニックが届きました。

透け感のあるワンピースのインナーにされたりパンツと合わせて

着こなすのも良いですね♪

袖口がクシュクシュとしたデザインでシンプルですが面白い一枚です。

 

カラーはブルー、グレー、ブラック、ネイビーの4色。

 

 

たっぷりとした身幅ですよ♪

普段着にどうぞ♪

 

カットソーチュニック

サイズ F

¥2,900+tax

 

 

 

 

 

 

それでは、本日もご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
定休日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Search

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ひまわり バレンタイン
    tante
  • 鹿児島弁をしゃべる猫 ニャンどん 今夜新作アップ
    tante
  • 鹿児島弁をしゃべる猫 ニャンどん 今夜新作アップ
    ニャンどん
  • タンテ本日より営業です。
    タンテ
  • タンテ本日より営業です。
    星妙子
  • 11:00よりのご来店をお待ちしています。
    tante
  • 11:00よりのご来店をお待ちしています。
    マイメロ
  • 猫ちゃんの里親探しています(2)
    tante
  • 猫ちゃんの里親探しています(2)
    芝野
  • 2日続けての開店休業状態
    tante

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM