昨日、実家へ行ったら甥っ子たちが、ベーゴマを指で回してました。

 

指で回しても周るはずもないのに一生懸命なんです。

 

孫と遊ぶのにベーゴマ買ったみたいで。

 

 

 

 

甥っ子たちにやって見てって言われたけど

 

ベーゴマは今、初めて手にしたんで、ひもでグルグル巻くというのは分かるけど

 

軸とか、ひっかけるとこ無いし。

 

全然どう巻くか想像がつきません(。´・ω・)?

 

 

でも、 YOU TUBE があるから何とか大人の面目も経ちました!!

 

 

思ったよりうまくまわせて、ちょっとはまってしまいました(*^^*)

 

 

長くまわせるようになり、ちょっと面白くなったあたりで、

 

 

甥っ子たちに 永遠ずっとベーゴマを巻くのだけやらされ

 

巻きすぎて指の指紋がなくなりそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

ベーゴマ を調べてたら、 ベイブレード っていうのがあり、こっちの方が

 

簡単にまわせて一緒に遊ぶのも楽そうなんで

 

ベイブレード を買ってあげようかなって思いました。

 

 

さて仕事します。

 

定休日明けの本日 暑い中たくさんのお客様がご来店して下さいました。

 

ありがとうございます。

 

ブログを見て下さって 遠方からのお客様も多かったです。

 

商品紹介大事ですね。

 

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

まだまだ残暑が続きそうなのでこの機会にどうぞ♪

 

 

 

TOPKAPI さんより 新作の長財布が届きました。

 

online shop にも掲載しています。

 

http://tante888.petitmarche.net/cricket/img/IMG_8067.jpg

 

革の表面に細かい凹凸のシボを
付けて上品な雰囲気に仕上げた
シボ加工の長財布。

ゆるやかにラウンドされたアーチが
女性らしくフェミニンなデザインです。

 

IMG_8375

 

 

 

IMG_8375

 

お色もグレーとベージュを合わせたような
グレージュ。実際に手に取ると薄い
ピンク色の様にも見える素敵なお色です。
ポケットもたくさんあって使い勝手も良いですよ。
オンラインショップの方にも掲載させて
頂きましたのでチェックされてみてくださいね。

 

TOPKAPI  角シボ型押しラウンド・長財布


素材 牛革 レーヨン

¥13000+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/420060top.jpg

 

デンマーク王室御用達のおいしいクッキーです♪
ザクザクとした歯触りがくせになります。
缶のデザインもかわいいので
贈り物にもピッタリですよ。

 

ダニッシュミニクッキー


¥650+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/cafetonttu.jpg

 

カフェ トントゥ シリーズが再入荷しました。
青いパッケージが野原のミックスベリー紅茶
緑のパッケージが森のはちみつミルク紅茶
どちらも贈り物に大人気です。

 

cafe tonttu

¥380+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/foodhokka.jpg

 

金沢伝統の味、俵屋のじろあめを
使用し、てんさい糖、じろあめ(米飴)、
玄米甘酒からくるおだやかな甘味の
自然派ビスケットです。
乳や卵など動物由来の原材料を
使用しておりません。

パッケージも可愛くて贈り物にも人気♪

 

米蜜ビスケット


¥350+tax

 

 

 

 

 

 さりげなく息づく植物の恵みを肌と心で感じるリーフ&ボタニクス。
果実や葉などが持つ有用成分を溶け込ませたエキスや、
植物の香りの本質ともいえる天然精油など、植物の恵みを
ひとつひとつのアイテムの特長や使い心地に合わせて
取り入れたウオッシュ&ケアです。

あわただしい日常に心ほぐれるひとときをお届けします。

 

online shop でもご購入できます。

 

 

 IMG_7578_thumb

 

 石鹸に気を使うお客様から毎回りピ頂く人気の石鹸です。
お風呂で使うと、ふわっとほのかな香りが立つのが何ともいえません。
また柔らかなクリーミーな泡が良く立つので良いですよ。
Bodyはもちろん、Faceも洗いますが、つっぱりは気になりませんでした。
肌を傷めている感じがなく顔がツルツルになるのは、
肌の弱い方には嬉しい石鹸です。

 

Mother Soap
(せっけん)
90g
Price :400+tax

 

 

 

 LKA117-BKCHE_thumb

 

タンテの人気No1 ハンドソープです。
泡立ちも良いです!!
手にやさしいものって、泡立ちが悪かったり
洗い上がりがすっきりしないものが、多いと思うんですが、
つっぱらないのでいいですよ。

また油でベトついた手も、さっぱりになります。
何度も手を洗っても、乾燥せず手荒れも発生しません。
殺菌効果もあるので、風邪予防にも良いというお声も多いです。

乾燥せず手荒れしにくいのでキッチンでお使い頂くのもおすすめです。

 

Hand Soap
(ハンドソープ)
250ml
Price :650+tax

 

 

 LKA117-BKCHE_thumb

 

 べたつかずとてもさらっとしています。

とっても良い香りなので、癒されますよ。

植物性エモリエント成分のオリーブスクワラン、シアバターを配合。

保湿成分を含んだみずみずしい質感で肌に
すんなりとなじむボディ用乳液です。

肌をやわらかく保ち、補った水分の蒸散を防ぎます。

 

Body Lotion
(ボディローション)
150ml
Price :1,200+tax

 

 

 LKA117-BKCHE_thumb

 

「香りが強くはないし、香りがとても良いので職場で使っています。」

「少量でよく伸びるので持ちもとても良いです。
すぐにサラっとしますが,しっとり感は持続します。」

「職場で使っていると、”いい匂いがするね。”と言われました。」

手だけでなくこんな使い方も

「足裏やかかとの乾燥予防に使ってますが、
しっとり感が長続きして良いです。べたつき感もありません。」

リフレッシュできる自然で良い香りと塗ったあとに
ベタベタしない感じが良いです。

 

Hand Cream
(ハンドクリーム)
65g
Price :950+tax

 

 

 LKA117-BKCHE_thumb

 

 爽やかな香りがするリップクリームで、香りが人工的ではなく
精油成分による香りなので安心感もあります。

ウォーター系リップクリームのように、ウルウルした質感にはならず、
べたつかないけど、しっとりとした使用感にはなれます。

無難なしっとり感です。

香りはレモングラスが爽やかで、つけたては香りが強いですが、
徐々に気にならなくなります。

強すぎないので食事の邪魔にはならないかなと思います。

飲食するととれますが、すぐに乾燥してしまうということはないので
持ちはいい方かなと思います。

リピートする方も多い人気のリップです。

シンプル&ムダのないパッケージデザインなので、
幅広い世代の人への贈りものとしても人気ですよ。

 

Lip Balm
(リップクリーム)
4.0g
Price :700+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、宮内です。

 

昨日は、甲子園大会の決勝でしたね。

 

ご来店のお客様も帰ったら決勝を見ますという方も多かったです。

 

 

高校野球の強いところは、全国から選手を集めてきている、集まっている 

 

イメージだったので作新学院の選手たちも県外の選手が多いのかと思いきや

 

意外にほぼ県内の選手でした。

 

群馬県出身の選手が1名 あと全員 栃木県出身でした。

 

 

第98回 全国高校野球選手権記念大会 都道府県別出場校数

 

 

 

以下は出場校数の降順。

  出場校数   出場校数
愛知 190 栃木 64
神奈川 188 三重 63
大阪 177 熊本 63
千葉 170 沖縄 63
兵庫 162 愛媛 60
埼玉 158 岡山 59
東東京 137 山口 59
福岡 134 長崎 57
西東京 128 滋賀 52
南北海道 115 石川 50
静岡 112 山形 49
茨城 100 宮崎 48
北北海道 97 秋田 47
広島 92 富山 47
新潟 86 大分 45
長野 84 奈良 41
京都 79 佐賀 41
福島 78 香川 40
宮城 73 和歌山 39
鹿児島 73 島根 39
岩手 68 山梨 36
岐阜 68 徳島 31
青森 65 福井 30
群馬 65 高知 29
栃木 64 鳥取 25

 

 

作新学院のある 宇都宮市

人口は、51万人 人口も多いだけに選手層も厚いのかな、

6年連続出場(12回目) とやっぱり強いですね。

 

古豪(ing 現在進行形で強い)作新学園

 

同じ古豪でも 

 

 

母校の銚子商 復活を願いたいところですが

 

銚子市(人口6万人)じたいの過疎化、街の寂びれも悲しいっす。


お隣の神栖市や 鹿島市 に住民の引っ越しも多く商業系

ということから私立の波崎柳川、鹿島学園にいい選手が流出。


また進学する人は、同じ市内の市立銚子高校へ。

 

 

どうやったら 銚子商が復活するんでしょうか?

 

 

母校の銚子商 のことを考えながら

 

今日は、タンテもどうしたらもっといいお店になるか考えてみました。

 

試行錯誤の毎日です。

 

 

 

さて仕事します。

 

 

 

台風で大雨、強風の中 ご来店下さいましてありがとうございます。

 

ちゃんと開けててよかったです。

 

 

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

さらに値下げアイテムを増やしました。

 

まだまだ残暑残るので、今すぐ着れて9月にも着れそうな5分袖や

 

インナーに着て頂けるタンクトップなど

 

この機会にお得にどうぞ♪

 

 

 

今日は、おむつケーキのご紹介です。

 

 

ご出産のお祝いと言えば、”おむつケーキ”

お花の代わりに病室に飾っても絵になるし、

 

華やかで贈り栄えもするので、

 

ご出産のお祝いの人気の定番アイテムです。 

 

 

出産祝いどうしようか?って 悩んでいる方におむつケーキがお勧めです。

 

 

 

 

IMG_8375

 

退院された後もご自宅にしばらく飾って頂けるように、

 

ムーニーMサイズのオムツで作っています。

 

 

当店では、お店イメージあうように、ムーミン、スヌーピー、

 

フレデリック、ミッフィーを中心に取り揃えていますが


ご予算やお好みに応じてオーダーも承っています。  

別途オーダーの場合は、1週間ほどお時間を頂いております。


ご来店時やお電話でも承っていますので、お気軽にお問合せ下さいませ。


Tel 0479-62-7522

 

 

常時、10点くらいは、ストックするようにしていますが、

 

土日でだいぶ売れましたので、只今以下の8点が在庫ございます。

 

IMG_8375

 

フレデリック
¥4,800+tax

 

IMG_8375

 

くまちゃん
¥3,600+tax

 

IMG_8375

 

ムーミン
¥4,800+tax

 

IMG_8375

 

スヌーピー
¥3,600+tax

 

IMG_8375

 

 

アーチお花
¥4,200+tax

 

IMG_8375

 

りぼん
¥3,500+tax 

IMG_8375

 

はらぺこ あおむし
¥4,800+tax

 

 

IMG_8375

 

 

 

コットンロンパース
¥3,900+tax 

 

 

おむつケーキ は、指名買い、お問い合わせも多いので

 

HPでも確認して頂けるようにいたしました。

 

 

 

 

2016年8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックがいざ始まると、ついつい見ちゃいますね。

 

しかも今回は、メダルラッシュ。

 

がぜん見ていて面白いですね。

 

 

400mリレー 日本の 銀メダル に驚きました。

 

短距離で 銀メダル 凄すぎです!!

 

 

 

 

 

さて仕事します。

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

さらに値下げアイテムを増やしました。

 

まだまだ残暑残るので、今すぐ着れて9月にも着れそうな5分袖や

 

インナーに着て頂けるタンクトップなど

 

この機会にお得にどうぞ♪

 

 

こちらは、秋の新作です。

 

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/bk6gray.jpg

 

上品な光沢感と柔らかい手触りが
魅力のプリーツ生地を使ったプルオーバーです。
ドロップショルダーでざっくりとした
着やすいデザイン。
両サイドにスリットも入っているので、
前身頃だけボトムインしても、
すっきりとかわいいコーディネートが完成します。

 

コットンボイル プルオーバー
素材 綿50% ポリエステル50%
¥4900+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/border.jpg

 

程よい生地感の7分丈のボーダー
ゆったり目の身幅とドロップショルダーで
一枚でも存在感のあるシルエットです。
リーズナブルなプライスとごわごわ感のない
心地よい生地感で今からの季節に
大活躍間違いなし。

 

ボーダーカットソー


素材 綿100%
サイズ M〜L対応

¥3900+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/linencotton.jpg

 

袖口になるほど広がったデザインの
アンブレラスリーブがポイントになっている
プルオーバー♪
着用すると7分丈くらいになるので
初秋は一枚で♪冬はカットソーやニットと
重ね着して楽しめそうですよ。
お袖の形が可愛いのでカラーはあえて
合わせやすいネイビーをチョイス致しました。
アクセサリーが映えますよ☆

 

アンブレラスリーブ プルオーバー


素材 麻55% 綿45%
サイズ M〜L対応

¥4900+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/Untitled.jpg

 

涼しげなコットン素材の
タンクトップのご紹介です♪

左側は裾に甘すぎないレースが施され
重ね着に最適です。

右側は胸元にお花のコサージュと
小さなポケット付きで可愛らしいです。

どちらも着丈が65cmと長めなのと
ネックの開きがほどよく、だらしなく
見えないのが良いです。

余裕のある身幅で着心地も◎
今の時期の重ね着に大活躍してくれますよ♪

 

ほどよいコットンタンクトップ


サイズ M〜L対応

¥2900+tax

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/img1c47db6e6rsvgg.jpeg

 

フィンランドMK-TREMER社が
1970年から製造しているゾウの貯金箱。
愛らしいフォルムで長く愛され続けている
人気シリーズです。
付属の鍵により開け閉め出来るので
壊すことなく長く使えます。

 

エレファントバンク


・サイズ 約 幅11cm 奥行き9cm 高さ8cm

¥950+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/redekka.jpg

 

 

ドイツ、REDECKER(レデッカー)社の
赤い柄がとっても可愛いほうき。

ヨーロッパの絵本に出てきそうな、
とってもかわいらしいほうきです。
おうちにさりげなく置いてあるだけですてきですね。

シュロぼうきより柔らかく、
い草ぼうきよりコシがしっかりしているので、
玄関やポーチなど室外だけでなく
フローリングなど室内でも使えます。

 

ドイツ レデッカー 赤い柄のほうき


¥1500+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/moyio.jpg

 

「身につけるひとつのアクセサリーのよう」
何気ない日常に彩りを与えてくれる歯ブラシ。

デザインだけでなく、歯医者さんの
考えた本格的なハブラシのMOYO

奥歯にもきちんと届くよう、
厚みを極限まで薄くしたヘッドは、
大人はもちろん、お子さまにも使い安いサイズ感です。

 

moyo 歯ブラシ


¥450+tax

 

 

 

Z Wind Ups 再入荷です。

 

 

 

IMG_8375

 

 

 

思わず吹き出してしまうゼンマイのおもちゃ (#^.^#)

ちょっとひと癖ある動きやシュールなキャラクターが
いかにも外国のおもちゃって感じで大人にも人気です。

 

 

インテリアとして飾っておいても様になるおもちゃたちですね。

 

IMG_8378_thumb

 

ツイストダンスを一途に愛するキュートな

トリキシーちゃんが、新しく仲間入りです。

 

 

 

Z Wind Ups   Price :500+tax

 

リンク先で動きもチェック出来ますのでどうぞ♪

 

 

 

おいもの自然の甘さを生かした優しいお味が大人気!!

 

おいも泥棒が再入荷しました!!

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/IMG_7781.JPG

 

安心の国産材料を使い、優しい甘さを追求した大地のおやつシリーズは、

素材本来の味を追求したこだわり製法で、小さな子供のいる家庭、
素材にこだわる人に大人気です。

身体にいい素朴なおやつとして、贈り物にも大人気です。

おいも泥棒

さつまいも/塩/紫いも

価格 420(税込み)

 

 

 

本物のドライのレモン、原材料もこだわっているから
美味しさが違います!!

 

 

光浦醸造  フロートレモンティー  再入荷です!!

 

IMG_7578.jpg

 

 光浦醸造さんのフロートレモンティーは、
”レモン風味の紅茶”ではなく、実際にレモンを浮かべるため、
本格的なレモンティーが楽しめます。

光浦醸造 フロートレモンティー(The Wonder 500™認定商品)
 
 容量 :7P
 原材料 :
 紅茶: 宮崎県(五ヶ瀬町)
 レモン: 広島県(戸田町)
 Price :1,000+tax

 

 

 

 



 職場でも手軽に本格コーヒーを飲みたい!! 

そんな気分にこたえるコーヒーができました。
職場やおうちカフェでのリラックスタイムにどうぞ♪

 厳選したアラビカ種の豆を100%使い、温度や時間など最高の条件を
極めてコーヒーをドリップ。

その芳醇な香りや深い味わいなど、コーヒーに求めるクオリティーを損なうことなく
しっかり閉じ込め、水分だけを取り除いてきめ細かな微顆粒状(パウダー)に
仕上げた、従来のインスタントコーヒーとは全く異なる本格的な『ドリップド・
コーヒーパウダー』。

 

 

 

 

今回、ここぞというときの集中力や底力が発揮される

 

大逆転の金メダル、の試合が多く見ていて楽しいですね。

 

 

 

高橋・松友ペアの5連続ポイントの大逆転、鳥肌ものでした。

 

日本の金メダル数も前回(ロンドンオリンピック7個)を上回る12個。

 

過去のオリンピックに比べて 審判の誤審(買収) や不正も減り、見ていて気持ちいです。

 

 

 

リオ オリンピック

 

国名
1
アメリカ
35 33 32 100
2
イギリス
22 21 13 56
3
中国
20 17 22 59
4
ロシア
13 15 18 46
5
ドイツ
13 8 11 32
6
日本
12 6 20 38
7
フランス
8 12 14 34
8
イタリア
8 10 6 24
9
オランダ
8 4 4 16
10
オーストラリア
7 11 10 28
11
韓国
7 3 8 18

 

 

リオとロンドンの金メダル数を比較すると

 

”やぱっり、そうだったんだな” って 思った方も多いはず。

 

 

 

 

ロンドン オリンピック

国・地域
1 アメリカ合衆国 アメリカ合衆国 (USA) 46 29 29 104
2 中国 中国 (CHN) 38 27 23 88
3 イギリス イギリス (GBR)(開催国) 29 17 19 65
4 ロシア ロシア (RUS) 24 26 32 82
5 韓国 韓国 (KOR) 13 8 7 28
6 ドイツ ドイツ (GER) 11 19 14 44
7 フランス フランス (FRA) 11 11 12 34
8 イタリア イタリア (ITA) 8 9 11 28
9 ハンガリー ハンガリー (HUN) 8 4 5 17
10 オーストラリア オーストラリア (AUS) 7 16 12 35
11 日本 日本 (JPN) 7 14 17 38

 

 

 国ぐるみのドーピングや買収がやりにくくなり、勝つべく選手が勝ち、

実力ある選手が正しく評価されるようになってきて見ていて面白いです。

 

 

 

 

 

さて仕事します。

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

さらに値下げアイテムを増やしました。

 

まだまだ残暑残るので、今すぐ着れて9月にも着れそうな5分袖や

 

インナーに着て頂けるタンクトップなど

 

この機会にお得にどうぞ♪

 

 

こちらは、秋の新作です。

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7991.jpg

 

 

トレンドの少しゆとりのあるシルエット。
柔らかく落ち感があるので広がりすぎず
ゆったりとご着用頂けます。
ふわっとした肌触りで厚すぎず薄すぎない
生地感がこれからの季節にピッタリです。
カットソーなどでレイヤードしても素敵ですよ。

 

斜めストライプ プルオーバー

素材 ポリウレタン60% 綿35% ポリウレタン5%
サイズ M〜L
¥3900+tax

 

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/image1%2886%29.jpg

 

先にご紹介したトートバッグに
似ていますが、こちらはサイズが少し
大き目です。
フェイクレザーですが本物の革に近く
上品な印象です。

 

秋色トートバッグ

¥3500+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/image1%2884%29.jpg

 

気軽に持ててしっかりしているのに
リーズナブル♪
人気のトートバッグに新色が登場しました。
ヘリンボーン風の生地とレザー風の
グレー時の2色。
どちらもお洋服に合わせやすいですよ♪

 

秋色のトートバッグ


¥2300+tax

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_8013.jpg

 

マレーグマのぬいぐるみ
マレーちゃんです。
知る人ぞ知る人気者♪
毛並みがつやつやでつぶらな瞳に
癒されます。

 

マレーちゃん

¥3200+tax

 

LWW790-NBC_1

 

タンテのonline shop オープン当初から
取り扱っている根強い人気のフレンチワイヤー3フック。

シャビーシックっぽい雰囲気にエイジング
加工されたシンプルなデザインも人気の秘密です
 

Homestead  アンティーク3フック ホワイト

 サイズ(外寸)/ 約w60×d17×h15cm
 素材/パイン材
 Price : ¥4,300+tax

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2881%29.jpg

 

 

こちらのぺんてるのサインペン。
程よい太さで書きやすいので私も愛用しています。
意識していなくても職場や自宅、実家などに
必ず1本はあるペンではないでしょうか。
そんな「ぺんてる」のサインペンがムーミンとコラボ。
書きやすさと可愛らしさの両方を
楽し
める嬉しいアイテムです♪
 

ぺんてる ×ムーミン


¥200+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2883%29.jpg

 

鉛筆風のナチュラルな雰囲気とムーミンの
イラストが可愛らしいボールペンです。
細いので手帳にもおススメです♪

 

ムーミン 鉛筆風ボールペン


¥380+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/32580332.jpg

 

小ぶりなボトルにたっぷりキャンドルが詰まった
シンプルなキャンドルです。
燃焼時間は36時間です。
無香料なので食事のときにも
邪魔になりません。さらにボトル入りなので
風が吹いても火が消えにくく、
ベランダやアウトドアなどでも重宝します。
停電などの非常時の備えにも使えますよ。

サイズ:直径 6.5 H10cm
MADE IN USA

 

fog linen work 36H キャンドル


¥549+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/index.jpg

 

イギリスのREX社の
レトロな子供柄がキュートな
色鉛筆のセットです。
ちょっとした贈り物にも喜ばれそうですね♪

 

再入荷 REX 色鉛筆セット


¥850+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7787.jpg

 

壁掛けの素敵なシェルフが届きました♪
カードやお気に入りの雑貨を飾ったり
キッチンで使う場合はスパイスなんかを
並べても素敵です。
下のバーにフックが付いているのもgood!

サイズ 幅45cm 高さ20cm

 

再入荷!木製シェルフ


価格 3600円+税

 

 

 

8/19再入荷

 

高品質な有機フルーツと自社製の有機りんご果汁で作られた
「フィオールディフルッタ」ブランドのフルーツジャムが届きました。

イタリアでは、2006年以来イタリアで売上高No.1のジャムです。

無加糖ですが程よい甘みで味がしっかりします。

香りが良く、味も過剰に甘すぎず、”リピ決定”の美味しさです。

 

Fiordifrutta  フルーツスプレッド(無加糖)


 Price ¥640+税

 

 

8/19入荷

 

north farm stock  メルバラスク・シナモンシュガー
 
 【内容量】 11枚入り
 【生産】 日本(北海道岩見沢)

 Price :360+tax

 

 

 

 

 

こんにちは、タンテの宮内です。

 

 

最後まで見てから、仕入れに行きたかったなぁ〜

 

 

 

 

 

伊調選手が、1:2 で 逆転されたところで

 

自宅を泣く泣く出発(>_<)

 

帰ってから、録画をみましたが、

 

相手は、吉田沙保里選手に勝ったことのあるワレリア・ジョロボワ選手から

 

紙一重の、金メダル4連覇!!

 

 

伊調選手の
「最後は、・・ お母さんが、・・ 助けてくれたと思います。・・・」

 

残り30秒くらいからの 大逆転劇。

 

残り2秒で相手の足を抜いて、バッグを取ったあの一瞬に

亡くなられたお母さんが、伊調選手に力を貸してくれたんじゃないかと思うと

 

涙が出ました。

 

 

さて仕事します。

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

さらに値下げアイテムを増やしました。

 

まだまだ残暑残るので、今すぐ着れて9月にも着れそうな5分袖や

 

インナーに着て頂けるタンクトップなど

 

この機会にお得にどうぞ♪

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7951.jpg

 

ふんわりしたお袖と胸元のタックが
印象的なプルオーバーブラウスです。
薄手のコットン素材、ゆったりとした身幅と
アームホールで
着心地がとても楽ちんです。
7分袖なのも安心できますね♪
今の季節から秋口までまだまだ
活躍してくれそうですよ。

素材 コットン100%
サイズ Mサイズ〜Lサイズ対応

¥3900+tax 
を 

 

20% OFF

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7946.jpg

 

前身頃に刺繍の入ったプルオーバー。
さらりとした生地感で上品です。
適度に着丈がありますので、パンツの上に
合わせ易いです。スカートの時はインして頂くと
バランスがとりやすいです♪

 

刺繍プルオーバー


サイズ M〜L対応
素材 コットン100%

¥3900+tax 
を 

 

20% OFF

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7937.jpg

 

ハイネックで仕上げたノースリーブ。
テンセル素材を採用しており、柔らかな肌触りで
ボディに程よくフィットする着心地が魅力。
薄手でインナーとしてお使い頂くのがオススメです。
シンプルなデザインで、シーズンまたいで
長くご愛用頂けるひと品です。

 

ハイネックタンクトップ


サイズ M〜Lサイズ

¥2900+tax  
を 

 

20% OFF

 

 

 

ここから秋服 です。 

 

7分袖や今すぐ着て頂ける生地感の秋服をご紹介です。

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7953.jpg

 

秋色の落ち着いた
ブルーのギンガムチェックの
スタンドカラーのプルオーバーチュニック。
軽やかな薄手の生地なのですぐに活躍して
くれますよ。身幅もお袖の長さもたっぷり♪
ゆったり着たい方におススメです。
サイドから後ろにかけてギャザー切り替えが
入っていて後姿が可愛いですよ。

 

スタンドカラーチュニック


サイズ M〜Lサイズ
素材 コットン100%


¥4900+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7949.jpg

 

フレアのお袖がふんわり可愛らしい
デザインのチュニックブラウス。
コットン素材の7分丈ですので今の季節から
秋口まで大活躍してくれそうな一枚です。
着丈も少し長めですのでパンツとの相性も◎
ベストを羽織ったりインナーにカットソーを
合わせても素敵です。

 

フォークロアチュニックブラウス


サイズ M〜Lサイズ対応
素材 コットン100%
カラー チャコール


¥3900+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7940.jpg

 

秋の新作で入荷しました
キャメル色の太目のワイドパンツと
お袖と細目の裾のリブが可愛らしい
カットソーと合わせてみました♪
ワイドパンツは程よく生地厚で
履き易いです♪ウエストゴムなのも
らくちんですよ(*^_^*)

コットンパンツ ¥4500+tax
カットソー ¥2500+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/room571up.jpg

 

存在感溢れるファッションリングです。
ボリュームを持たせたモチーフが
コーディネートのアクセントに。

サイズもフリーサイズで調節が
可能なのでどこの指にも合わせて
いただけるので、他のリングとの
重ね着けもおすすめです。

 

ouca ルームパールリング


素材 : Brass
プラスチックパール

size : フリーサイズ

¥5200+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/143WH1.jpg

 

温かみのある質感のコットンパールや
細やかな輝きがアクセントのチェコビーズなど
異素材のラ ウンドフォルムのパーツを
合わせて作られたイヤリングコレクション。

バランス良く配置されたそれぞれのパーツが
引き立て合い、程良いボリューム感と華やかさを
演出してくれます。
パーティーシーンなどにもおすすめです。

 

ouca EarringCollection


素材 コットンパール、プラスチックパール、チェコビーズ
¥6300+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7955.jpg

 

野田琺瑯ストッカー

 

メーカーさんでも欠品が続いている
野田琺瑯のストッカーが入荷しました。
全部揃ってはいませんが、
人気の手付きストッカーや深型スクエアSなどが
入荷しています。
お探しだった方いかがでしょうか。

¥950〜

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/18840-1.jpg

 

8/19再入荷 ブレッドケース

 

パンや調味料の収納に便利な
ロールトップブレッド缶です。
昔はキッチンにあって日持ちのするように
よく焼きしめたパンを虫などから守るために
入れておくものでした。

ロールトップで開け閉めしやすく、
奥行きもあり、キッチンにあるものを
整理整頓する収納ボックスとして人気です。
パンはもちろん、日頃よく使う調味料置き
として使えます。食品やお菓子の
ストッカーとしてもお使いいただけます。

¥3400+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/te035-11.jpg

 

ずいぶん久しぶりに再入荷します!
8/19の入荷予定ですよ。
小さな洗面器はちょっとしたときに役立ちます。
可愛いヤギさんがポイントです♪

 

フェイバリットベイシン

¥700+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/hs889.jpg

 

 

つけ置き洗いをしたり
お花を浮かべたり、、、
雰囲気のあるホウロウです。
8/19再入荷予定。

 

ウォッシュベイシン


¥1100+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/sim.jpg

 

ツバメ柄が可愛いチャンバーポットです。
取っ手付きの面白い形をしたポット!
ガーデニングに使ったり、小物を入れたりと
色々と楽しめます。
8/19再入荷予定

 

チャンバーポット ツバメ


¥1600+tax

 

IMG_7578.jpg

 

当店一番人気のアールグレイ再入荷しています!!

インド南部の美しい高山にある茶園で栽培された
オーガニック茶葉を使用。
天然のベルガモットで繊細に香りづけしました。

ベルガモットの香は一般的に温度が高くなるほど引き立つので、
この香がミルクと相性も良く、ミルクティーで飲むのもおすすめです。

 

Clipper オーガニック アールグレイ
40g(2g×20ティーバッグ)
インド・スリランカ
Price :830+tax

 

その他のハーブティーなど再入荷しています。

 

 

 

 

ご好評につきonline shop掲載致しました。


ヴァンサンカン 掲載の大人気商品です!!

北海道産小麦の全粒粉を使用した食べやすいシナモン味のラスクは、

リピーターさん続出の美味しさ。

ティータイムのお供にどうぞ♪

また日持ちもするのでギフトにも人気です。

 

 

north farm stock


メルバラスク・シナモンシュガー
 
 【内容量】 11枚入り
 【生産】 日本(北海道岩見沢)

 Price :360+tax

 

 

 

 

 高品質な有機フルーツと自社製の有機りんご果汁で作られた
「フィオールディフルッタ」ブランドのフルーツジャムが届きました。

イタリアでは、2006年以来イタリアで売上高No.1のジャムです。

無加糖ですが程よい甘みで味がしっかりします。

香りが良く、味も過剰に甘すぎず、”リピ決定”の美味しさです。

 

 

   Fiordifrutta  フルーツスプレッド(無加糖)

 

   レモン/ブルーベリー/ストロベリー


 Price ¥640+税

 

 



 リゴーニ ディ アシアゴ社はイタリアのオーガニックマーケットを牽引する
リーディング カンパニーの一つです。

完熟期に手摘みされた最高品質のフルーツをアップルジュースで
甘味付けし、新鮮さとフルーツの栄養素を維持するために低温加工
(特許取得)で製造しています。

 

 

それでは、8/19 のご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓球女子

 

準決勝、対ドイツ戦

 

中国と戦っていると思ってしまいました。

 

 

ドイツ、フランス、カナダ、アメリカ、スウェーデン、スペイン、

フランスなど主要国にはその国に帰化した中国系選手の名前がずらり。

 

中国の人って卓球強いっす。

 

 

 

 

さて仕事します。

 

お盆の後半、本日もタンテへたくさんのお客様がご来店して下さいました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7930.jpg

 

ほのぼのした姿に癒さること間違いなしの
ポレポレの親子のクマ。
ようやく親子揃っての再入荷です。

 

porepore 親子お座りくま

親ぐま¥1200+tax
こぐま ¥ 800+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7929.jpg

 

英国王立園芸協会(RHS)の
オリジナルグッズです。

ガーデナーの象徴であるブーツに、
RHSのロゴがセンターにデザインされています。
ペン立てだけではなく、玄関やお部屋に飾ってもころん
として可愛いらしいですよ。

また、軟質なビニルですので花瓶として
お花を活けても。

小さい方はキーリングです♪
ミニチュア版でさらに可愛いですよ♪

 

英国王立園芸協会 グッズ

ペンポット¥900+tax
キーリング¥450+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7928.jpg

 

ニュージーランド産のウールで作られた
ダスターです♪
静電気が起こりにくく家電の埃取りにも
最適です☆
ネコちゃん好きの方にも人気です。
ふわふわのさわり心地に癒されますよ☆

 

wool ダスター


¥1200+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7927.jpg

 

とっても小さなガラスのフラワーベースです。
ちょっとしたものを飾ったり・・・。
小さな博物館のキュレーターになったような気分で
アレンジを楽しめます。

 

ミニ フラワーベース


トレイ ¥400+tax
ベース ¥350+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7926.jpg

 

美濃焼のsakuzan窯の呉須の飯椀です。
つるっとした手触りとぽってりとした
フォルムが落ち着きます。
毎日の食卓にすんなりと溶け込んでくれそうです☆

 

 

sakuzan窯 呉須飯椀


生産 日本

小 ¥1300+tax
大 ¥1500+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7920.jpg

 

ノルディック風のオーバルトレーです。
ちょっとした収納にちょうど良い大きさです。

 

ノルディック オーバルトレー


サイズ 巾25..5cm 奥行 16cm 高さ7cm

¥1700+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/s16012502-lib01.jpg

 

天然のラバーウッド(ゴムの木)を使用しています。
ソフトな印象の木目と滑らかな肌触りが特徴です。
もともと廃棄されていた樹液を採取された後の木を加工し
使用しているため、環境に優しいエコな木材です。

また、口にしても安全な塗料を使用しているので、
小さいお子様がいるご 家庭でも安心して
ご使用いただけます。素材を切るだけでなく、
お皿として様々な料理を盛り付ければ、
食卓がより一層華やかになります。
持ち手の滑らかな曲 線が手のひらに
やさしくなじむ持ちやすいデザインになっています。

 

カッティングボード

サイズ S W:200 / D:100 / H:8(mm)
M W:390 / D:180 / H:12(mm)

S¥600+tax M ¥1400+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7924.jpg

 

見た目もかわいいbonneのピザカッターと
パスタメジャーです。
キッチンに出しっぱなしでも絵になります♪

 

bonne ピザカッター パスタメジャー


ピザカッター ¥600+tax
パスタメジャー¥500+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7925.jpg

 

 

ナチュラルな木に弾力のある毛並みの
ブラシは、リモコンの埃やちょっとした
汚れをキレイにしてくれます。
見た目も可愛いのですぐ手にとれる所に
ぶら下げておいて、気になった時に
しゅしゅしゅっと楽しくお掃除できますね♪

 

REDECKER レデッカー 家具ブラシ


生産国:ドイツ
メーカー:REDECKER(レデッカー)/ドイツ
素材:(木)ブナ(毛)ブタ
サイズ:長さ 約190mm
¥1200+tax

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd3/data/IMG_7922.jpg

 

入荷するとアッ!と言う間に
なくなってしまう人気のバウムクーヘン。
ほんのり利いたお塩はフランスロレーヌ産。
ティータイムのお共にどうぞ♪

 

塩バウム


¥120+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7034.JPG

 

フワフワの天竺コットンが心地よい
半袖のボーダーTシャツです。
重ね着などにピッタリのシルエットで
これからの季節のインナーにも◎
画像のお色の他にブラック×ホワイトも
ございます。

 

LAITERIE(レイトリー) 半袖ボーダーT


素材 綿100%
¥3800+tax

 

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7921.jpg

 

秋色の素敵な靴下が入荷しました♪
レトロマニッシュな雰囲気で
足元のお洒落を楽しんでみてはいかがでしょう。
プチプラなのも嬉しいですね♪

 

GALLERY SOCKS


¥340+tax

 

 

ここから online shopの掲載アイテムです。

 

 

IMG_7578.jpg

 

 

1956年の販売当初、フランスで製造されていた
コベンスタイル本来の細く繊細なハンドルが復活。

半世紀以上も経った今でも輝き続けるデザインです。

デンマークのDANSK社より、ホーロー鍋の白色が仲間入りです。

18cmのサイズは2〜3人分の煮物を煮たり、お味噌汁やスープを作るのに
ちょうど良いサイズです。

フタを外せば鍋敷き代わりとしてお使い頂けます。

少しくびれた曲線は、容積を増やし、
ガス火を受ける底の面積も増やす
機能美を追求したデザインになっています。

 

 

DANSK 

コベンスタイル 片手鍋 18cm 

カラー:ホワイト

 

Price :¥15,000+tax

 

 

IMG_7578.jpg

 

お取り寄せの雑誌を見てご注文殺到の大人気みかんです。

ちいさな3Sサイズの有田みかんは、甘さが凝縮♪

農家のおばちゃんの発案で開発した、まるごとのコンポート
早和果樹園の「てまりみかん」ぜひご賞味ください(*^_^*)

 

 

IMG_7578.jpg

 

IMG_7578.jpg

 

驚くほどにジューシーで、みかん果汁が溶け込んだシロップも、
おいしくお召し上がりいただけます。

また保存料や食品添加物は一切使用してませんので
ギフトとしても安心してお選び頂いています。

 

早和果樹園  てまりみかん
 
 容量 :350g
 原材料 :有田みかん(和歌山県)
 Price :650+tax

 

 

 

 

 

IMG_8375

 

 

IMG_8375

 

 

IMG_8375

 

 

まとめ買いの方続出の美味しさ!!
 
 寒天はなめらかな触感を追求した寒天を使用しています。
ヘルシーで、程よい甘さのあずきは、北海道産の小豆と砂糖を使用し
国産梅塩で仕上げています。 また寒天にかけたとき、
とろりと寒天になじむように製造されています。

大きくなめらかな寒天にとろりとしたあずきをかけた、素朴で贅沢な味は、
まさに夏のデザートにおすすめです。

冷やせば一層美味しく召し上がれます♪
 

銚子屋  とろり冷やしあずき
 
 内容量:180g


 Price ¥320+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、タンテの宮内です。

 

お客様から頂いたSAVE ON のサラダパスタがめっちゃ美味しくて

 

今日のお昼ご飯もサラスパでした。

 

もうお昼は、3日くらい連続で SAVE ON サラスパです(笑)

 

お盆もあけるので、明日から通常のお弁当ライフかな。

 

 

さて仕事します。

 

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

 

こちらは、秋の新作のお洋服です。

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7903.jpg

 

春夏バージョンで一瞬にして完売の
home workingのエプロンワンピースに
新色のカーキ色が新登場!
すぐに着られて重ね着すれば冬まで
着られちゃいそうです。
後ろ姿も可愛いですよ!

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7904.jpg

 

バックスタイルも可愛いのです。
 

home working エプロンワンピース


素材 麻55% 綿45%

¥8900+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7902.jpg

 

薄手のテロンとした肌触りの
ロングカーディガンです。
ノースリーブのワンピの上から
さらりと羽織ると素敵です。

 

とろみカーディガン


サイズ M〜L対応

¥3900+tax

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/IMG_7906.jpg

 

麻混のさらりとした履き心地のレギンスです。
少し涼しくなったらすぐに活躍してくれそう♪

 

Marque de BRODEUSES


サイズ 股下70cm
素材 (レーヨン)ビスコース60%
麻 20%
ポリエステル 15%
ポリウレタン 5%

¥2,800+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2877%29.jpg

 

 

片側がガーゼその反対側に
パイル。パイル&ガーゼタオル
として織られており、肌に
触れるパイル部分には、
オーガニックコットンを
100%使用しています。
アンティークリネンの
ようなデザインが素敵です♪
お色違いでサックスブルーも
ございます。

 

contex フラックスライン タオル

ハンドタオル ¥500+tax
フェイスタオル¥1000+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2878%29.jpg

 

柔らかな使い心地と、吸湿性の
良さで話題のかや生地を
使用したふきん。
「postal(ポスタル)」ふきんは
ヨーロッパの手紙をイメージした
パッケージに入っています。
そのまま贈り物にするのにぴったりです。

 

MAISON BLANCHE ふきん


¥500+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/info_feature_04.jpg

 

 

PUEBCO(プエブコ)
Artificial Birds は、アヒルやガチョウ、
ニワトリの本物の羽根を
使ってリアルに作られた
バードオブジェです。
観葉植物に留まらせたり
カーテンレールに留まらせると
本物っぽくなります。

 

PUEBCO ふくろう


¥1200+tax

 

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2880%29.jpg

 

水出し紅茶&ハーブティー用専用ミニジャグ。
水出しポット用ティーバッグを1個入れ、
お水を注いで5時間以上おけばおいしい
水出し紅茶ができあがります!
冷蔵庫のサイドポケットにもぴったりのサイズ。
お揃いのグラスと一緒にどうぞ♪

材質:非耐熱ガラス
容量:約400ml
食洗機使用可
電子レンジ使用不可

 

カレルチャペック そらとぶうさぎ


ミニジャグ ¥900+tax
グラス ¥700+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7909.jpg

 

絶妙なカラーが魅力的な、
pencoのプラスチック製クリップ。
まるでアメリカのブックストアで
探し出してきたようなちょっと
アナログで懐かしい雰囲気が魅力的。

お菓子やコーヒー豆の袋を留める時にも最適。
ようやく全色揃いましたよ♪

 

penco Placrip


¥180+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7908.jpg

 

女性にも男性にも人気の
米津祐介さんのハンドタオル♪
ハンカチサイズなので持ち歩きにも
最適です☆

 

米津 祐介 ハンドタオル


¥500+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2879%29.jpg

 

倉敷意匠計画室
×
中川政七商店
×
mitsuo

の 「蚊帳生地ふきん」再入荷です。

鮮やかな色合いでキッチンが明るくなりますよ♪

サイズ 58cm×58cm
¥840+tax

※2016年6月より価格改定により
¥1080+taxとなっております。
在庫が終了次第当店も
¥1080+taxとなります。

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/0504201000.jpg

 

ブレスボディタオルは、厳選した天然素材に
ポリ乳酸と呼ばれる、とうもろこしを主原料と
した繊維を組み合わせたボディタオル。

ポリ乳酸を混合することで、天然素材を
使用していながら豊かな泡立ちを実現。
肌への摩擦をやわらげつつ、
それぞれの天然素材がしっかり洗い上げます。

備長炭 オーガニックコットン
シルク ケナフの4種類

 

Bless ボディタオル

サイズ 22×100cm
¥750+tax〜

 

 

 

ベビーギフトにいろいろ入荷しています。

 

 

これかわいいですよ!!

 

おすすめです。 online shopにも掲載しています。

 

 

 

 

なんといっても、動物がかわいらしいです(*^_^*)

「ボールで倒すたびに「キャッキャッ!」大喜びしています。」

「ピンの可愛さと鈴の音のよさもイイ感じです。」

「動物たちをニギニギして遊んだり、ボールを投げつけたり、
人形をつかんで倒して喜んでいます。 」

「柔らかい素材で怪我の心配なく、安心して遊ばせられます。」 などなど

ご購入のお客様からも好評です。


また外箱はそこそこのマチがあり、ボリュームもあり、第一印象の
華やかさはたっぷりなので、贈り栄えするので人気が高いです。

 

ソフトボーリング

素材:布・ポリエステル

年齢:1歳〜

サイズ:W8.0×D8.0×H21.0cm(動物ピン)

Price : ¥2,900+tax

 

 

 

こちらは、2個セットでお得ですよ。

 

小さいからバッグに入れて外にも持って行けます。

 

IMG_8375

 

 

 ベビーギフトを探されているお客様から
「木のおもちゃありますか?」 とお問い合わせが多いです。

大人気木の知育玩具です。

ちょっとした贈りものにみなさんがよくご購入されます。
価格もお手頃なのもいいです。

しかもデザイン違いの2個セットでお得なんです。

「小さいサイズなので1個お出かけ時にも持って行けるのでいいです。」

「夢中になって良く遊んでいますよ。」とお客様かもご好評です。


優しい色合いの2つのビーズコースター。
ワイヤーの形に変化をつけたので、ビーズの違った動きが楽しめます。
また、土台には穴があいているので手を入れて振ってガラガラとしてあそんだり、
穴の中からビーズの動きをのぞいてみましょう。

ビーズをクルクル動かす指先あそびは、手先の器用性と集中力を養います。

 

ミニルーピングセット

素材:木製

年齢:1歳〜

サイズ:
W4.5×D4.5×H4.5cm
(最小立方体つみき)
W20.5×D20.5×H5cm(木箱)

音入りつみき×11 木箱×1
Price : ¥1,300+tax

 

 

ちょっといいものも贈りたいという方に人気のフランスのピアノです。

 

お花の絵は、レテさんのイラストです。

 

IMG_8375

 

小さくても本格的

主張しすぎないデザインで、置いてあるだけでも素敵なピアノです。

上面には付属の譜面を挟めることができます。

白鍵はもちろん黒鍵の音も出る作りになっており、
グランドピアノのような深みのある音色も魅力的。

 

Vilac Piano

 size:幅32×奥行25×高さ32 (cm)
 material:wood
 made in China
 Planning France
 YELLOW Price : ¥13,000+tax
 対象年齢:3歳〜

 

 

VILAC(ヴィラック)

1911年にフランス、ドイツ、スイスをまたぐジュラ山脈のふもと、

モワラン・ザン・モンターニュに創業した VILAC(ヴィラック)。


ろくろ細工の工房からスタートし、今では一世紀余りの歴史を誇る、

木製玩具の老舗メーカーとして知られています。

VILAC(ヴィラック)では、「木は詩的というよりも身近な素材として

子供の感覚に根付いている」というの考えのもと、
熟練した職人がおもちゃづくりを 行なっています。

フランス経済産業雇用省から優れた伝統的な技術を持つ企業として、
EPV(Enterprise Patrimoine Viviant)の認定を受けており、

子どもたちだけでなく、大人までも惹きつけるものづくりを行なっています。

 

 

 

ご好評につきonline shop掲載致しました。

 

タンテの美味しいものコーナー大人気です!!

 

 

 

IMG_7578.jpg

 

愛媛・高知産の柚子の皮をスティック状にして、
芳醇な香りが閉じ込められています。

爽やかな香りが漂う、すっきりとした味わいです。

また贈りものでも人気のお品ですよ。

 

 

IMG_7578.jpg

 

●柚子皮グリーンサラダ

さわやなかな柚子の風味を手軽に楽しめる『柚子スティック』は
ドレッシングとの相性もよく、サラダのトッピングにピッタリです。

お好みのサラダにパラッと適量振りかけるだけで、
見た目も鮮やかにいつもと違うサラダに早変わり。

『アーモンドロースト』などのナッツを適量混ぜても
野菜の美味しさを引き立ててくれます。

 

 

果の菓

柚子スティック

内容量:60g

生産:日本(愛媛 高知)

Price :¥450+tax

 

 

 

 

 

IMG_7578.jpg

 

小ぶりなパッケージなのでちょっとした手土産に人気です。

 

 

この「米蜜ビスケット」は、金沢伝統の味、「俵屋のじろあめ」を使用し、
てんさい糖・じろあめ(米飴)・玄米甘酒からくる穏やかな甘味が特徴です。

乳製品や卵、バターなど動物性の原材料を一切使用せず、
その代わり、大麦粉・ココナッツミルク・甘酒・塩麹などといった
カラダに優しい自然素材を使用し、ナチュラルなコクや
うまみを生み出しています。

 

hokka 米蜜ビスケット

内容量:5枚

生産:日本(石川県)

Price :¥350+tax

 

 

 

 

 

ヴァンサンカン 掲載の大人気商品です!!

北海道産小麦の全粒粉を使用した食べやすいシナモン味のラスクは、

リピーターさん続出の美味しさ。

ティータイムのお供にどうぞ♪

また日持ちもするのでギフトにも人気です。

 

north farm stock


メルバラスク・シナモンシュガー


 
 【内容量】 11枚入り
 【生産】 日本(北海道岩見沢)

 Price :360+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、タンテの宮内です。

 

皆さんは、昨晩ペルセウス座流星群 見られましたか?

 

こちらを見てから

 

 

 

ペルセウス座流星群 を 見ようと思っていたら

 

コクリコ坂を見ている途中で、

 

コクリコやってしまいました((+_+))

 

 

 

 

 

さて仕事します。

 

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

 

セール品のご紹介が続いたので、雑貨の新商品をご紹介しますね。

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2876%29.jpg

 

ブラウンのラインと色合いがアンティークな
雰囲気のバスケットが入荷致しました。
四角いので収納しやすく使いやすいです♪

¥3200+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2875%29.jpg

 

柄や色合いがとっても可愛い
波佐見焼の飯椀が再入荷しました。
土物なのに軽く出来ているのも嬉しいのです♪

 

波佐見焼 お茶碗と湯呑み


飯椀 大小共に ¥1500+tax
湯呑み 大小共に¥1500+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2874%29.jpg

 

kanonさんの新作のアレンジが届きました。
電球のようなガラスモチーフの中に
色とりどりのお花が可愛らしいです。
紐で吊るしても素敵です♪

 

kanon フラワーアレンジメント

¥3900+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2872%29.jpg

 

贈りものにご自分用に♪と
大人気のポーチのシリーズに
モノクロの蝶々のデザインが加わりました♪
サシェ付きのポケットティッシュケースも
お揃いで可愛いですよ☆

 

マチ付きポーチ&ティッシュケー

ポーチ ¥1200+tax
ティッシュケース¥800+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2870%29.jpg

 

綺麗な色合いのシンプルな
ペンケースです♪

 

ペンケース


¥950+tax〜

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2868%29.jpg

 

 

再入荷致しました!
 

カードケース


¥800+tax〜

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2867%29.jpg

 


微笑ましい動物の付箋です。
手書き調のイラストが温かみあります♪
大き目サイズでしっかり書けるので
伝言メモやプレゼントに添えても◎

 

アニマル付箋


サイズ 約 H10cm×W5cm

¥340+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2866%29.jpg

 

米津 祐介さんのレターセットが入荷しました。
大胆なイラストのタッチとナチュラルで爽やかな
モチーフでファンの方も多いです。

 

米津 祐介 レターセット


¥400+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd2/data/image1%2873%29.jpg

 

小ぶりなフェザーモチーフとキラキラの
ゴムが可愛らしいヘアゴムです。
ポイントに使うと可愛いですよ♪

 

tiara フェザーヘアゴム


¥850+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、タンテの宮内です。

 

発酵マルシェよりお知らせがあります。

 

発酵隊員のあいさんの地道な活動により

 

林弘子さんの著作「秘伝 発酵食づくり」 が電子書籍で復刊になりました。

 

ご協力下さいました皆様ありがとうございます。

 

 

 

あいさんのFBでも詳細がコメントしてあります。

 

以下あいさんのコメント掲載です。

 

 

皆様へ

林弘子さんの著作「秘伝 発酵食づくり」復刊をめざして。その後のご報告とお知らせ。

 

復刊をめざして、皆様には出版社である晶文社さまへのリクエストメールの

送信をお願いしてまいりました。

 

わたしの小さな声に耳を傾け、ご賛同してくださった皆様のおかげで、

電子書籍出版される運びとなりましたこと、先日ご報告させていただきました。

 

具体的な出版日が決まり次第、出版社の担当者様がご連絡をくださることになっていたのですが、

ないまま日にちが過ぎておりました。

 

先ほど、教えてくださる方がいて、晶文社さまのHPを確認したところ、

すでに電子書籍として出版されておりました。

 

そのような事情から皆様へのお知らせとご報告が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

皆様の温かい思いで、こうして復刊までこぎつけましたこと心よりお礼申し上げます。

 

林弘子さんの人生が凝縮された素晴らしいご本、是非多くの方に

広く読み継いで行ってもらいたいと思います。

 

さらに「秘伝 自然発酵のパンづくり」復刊へと繋げて行けますよう、

「秘伝 発酵食づくり」を一人でも多くの方々にご購入していただけたら有難く思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございます。

 

記事転載 ここまで

 

 

さて仕事します。

 

 

 

昨日もたくさんのお客様がタンテへご来店して下さいました。

 

ありがとうございます。

 

 

お盆前にギフトアイテム、雑貨など新商品が届き店内も賑わっていますよ。

 

それでは、本日もご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

タンテでは、夏服、夏バッグがセール中です。

 

 

 

 

軽くて持ちやすいドット柄のバケツ型のかごバッグ♪

口は巾着になっていて中の物が飛び出さないのもgood!

 

¥3900+tax を 

 

20% OFF

 

 

 

 

ブルーの斜めストライプと持ち手の細かいチェック柄が爽やかな

厚地のコットンバッグ。形は人気のバケツ型トート。

白いタッセルもポイントです♪

お財布 スマホ ハンカチ ポーチ・・・・

ちょっとしたお出かけにちょうど良い大きさです♪

 

¥3500+tax を

 

20% OFF

 

Thank you sold out

 

 

 

少しかっちり目の雰囲気で
普段使いにも使い勝手の良い
トートバッグです。
真ん中の仕切りにはファスナーが付いていて
鍵などの頻繁に取り出しするものを
入れておくと便利です。

B K ¥3800+tax
カモフラ ¥4800+tax を

 

20% OFF

 

ここから新商品や再入荷のお知らせです。

 

 

 

 

  リーノ・エ・リーナのエプロンの中で一番人気のマノン・フルエプロン

バイカラ―がアクセントのグレージュカラーが届きました。

シックな色合いが大人っぽい雰囲気に。
ポケットの横と胸のストラップを黄色の共布でアクセントをつけた
とてもキュートでありながら、大人っぽいエプロン。
washed加工のやわらかい風合いの素材感がおすすめ!

一度すでに洗いにかけてあるので、すでに麻のくたくた感を楽しめます。
自宅の洗濯ではここまですぐにはなかなかなりません。
機能的かつ活動性を計算されたフォルム

身に付けたときの腰にキュッとするフィット感がいい。
たっぷり布幅があるので後ろでエプロンが少し交差して
ヒップの上部が隠れ、後ろ姿がスマートに見えます。

女性の方がご自分用やお友だちへの贈りものに
購入されますが、肩ヒモを調製できるので男性でも着用出来きます。

 

 Lino e Lina
 マノンフルエプロン グレージュ

 A224
 size: w100 x h100 cm
 linen 100%
 made in Lithuania
 Price : ¥5,800+tax

 

 

リーノエリーナのキッチンクロスも届いています。

 

こちらもHPに詳細がアップされていますのでぜひチェックください。

 

Lino e Lina


リネンキッチンクロス washed

 size: w47 x h65 cm
 linen 100%
 made in Lithuania
 Price : ¥1,300+tax

 

 

 

 



イルビゾンテのキーケースが届きました。

大人っぽいクロコの型押しとシンプルなレザーの2種類。
どちらも合わせ易い茶系をセレクト致しました。

フックは4つで、カギの装着はとても簡単です。
ポケットの中でも邪魔にならないコンパクトなサイズも魅力。








サイズ H:9.5cm W:4.5cm D:2.5cm
素材 牛革
生産 イタリア
¥ 6000+tax

 

 

 

レイトリーの7分袖再入荷です。




大人気の7分袖カットソーです。

さらりとあわせてさまになる一枚です。
とにかく一度着たら病み付きになってしまいそうな着心地ですよ。


LAITERIE

ふわふわ天竺7分袖カットソー

カラー:
ボーダー:ホワイト/グレー 
ボーダー:ホワイト/ネイビー

素材:綿100%


日本製

¥4,300+tax

 

 

 

 

 

肌を焼きたくない方にかなりおススメです。
さらりとした肌触りで着心地も◎♪
季節を問わず使えるのも良いですね。

 

nimes et nimes

 

素材 コットン100%
¥4,900+tax

 

 

 

2016 年夏限定のボトルが入荷しました!

 

 

IMG_7578.jpg

 

ムーミンコミックス「恋するムーミン」のお話に登場するキャラクターたち

【ムーミン・フローレン・ミィ・ミムラ・サーカスの一員である
プリマドンナ・エメラルド・うみうま】が水辺でたたずんでいる
様子が描かれています。

ビスケットは、ムーミンの物語に
しばしば描かれるジャムやジュー スをイメージした
"こけもも(リンゴンベリー)"味です。

カタチは全6種類【ムーミン・ムーミンママ・スナフキン・ミィ・
フローレン・ムーミンパパ】になりま す。

可愛い瓶入りクッキーは贈り物にも
喜ばれますよ(*^_^*)

 

IMG_7578.jpg

 

2016 年夏限定 ムーミンクッキーボトル

内容量:200g

個箱:幅9.5×奥行9.5×高さ18.3cm

生産:日本 こけもも:フィンランド

Price :¥1,400+tax

 

 

 

大人気 大地のかりんとう お盆前に届きました!!

 

ちょっとした手土産にどうぞ♪

 

 

IMG_7578.jpg

ここ最近また新規のお客様も増えましたので、大人気の大地のおやつをもう一度紹介しますね。

TBS『ゴゴスマ』4月17日(金)放送

大地のかりんとう製造現場に初めてTVカメラが入りました。

「タンテさんで扱っているお菓子がTVに出ていましたよ。」

「TV見ましたか?」

TVを見たお客様から凄い反響で入荷と同時にすぐに完売するほどの人気です。

そのまっちんプロデュースの大地のおやつシリーズ。


素材にこだわっているから美味しい!!

お茶の時間にどうぞ♪

お友だちへの贈りものにされる方も多いです。

安心の国産材料を使い、優しい甘さを追求した大地のおやつシリーズは、
素材本来の味を追求したこだわり製法で、小さな子供のいる家庭、素材にこだわる人に大人気です。

身体にいい素朴なおやつとして、贈り物にも大人気です。

 


 

 

 

IMG_7578.jpg

 

大地のおやつシリーズ代表作。

北海道産石臼挽き小麦全粒粉、岐阜県産小麦粉、

平飼い有精卵、粗糖などの厳選素材を使用し、

純国産米油で一本一本ていねいに手揚げした

素材感あふれるかりんとうです。


黒糖の素朴で優しい甘さが広がる「黒糖」

素材のおいしさを自然塩が引き立てる「塩」

 

 

price ¥420

 

 

◆和菓子職人×老舗油問屋の力強くて優しい「大地のおやつ」シリーズ

和菓子職人 まっちん と 老舗油問屋 山本佐太郎商店 が出会い、「大地のおやつ」が誕生しました。

彼らがめざすのは、三十年後も愛されるおやつ作り。

今の子どもたちが大人になったとき、変わらず安心して気楽に食べてもらえるおやつでありたい。

だから、からだに優しい素材を使い、そのおいしさを最大限に生かしました。

妥協しない素材選びからはじめています。





◆石臼挽き小麦全粒粉

北海道十勝産小麦を丸ごと石臼で丁寧に挽いたもの。栄養価が高く、小麦本来の風味が味わえます。




◆平飼い有精卵

平飼いの自由な環境とこだわりの飼料でのびのびと育った岐阜県の鶏の卵。味わい深く、安心安全です。





◆純国産米油

東海3県の米ぬかを搾った上質な米油。風味や栄養価に優れ、素材の味を生かす油屋一押しの油です。






◆粗糖

化学精製されていない砂糖で、洗双糖とも呼ばれます。甘みが穏やかでビタミンやミネラルを豊富に含みます。

 

 

 

 

 
 町野 仁英(愛称まっちん)

三重県伊賀市生まれ。農業の経験をきっかけに
独学で和菓子作りを始め、2004年に「和菓子工房まっちん」を開店。

米や豆や粉のおいしさを生かした素朴な和菓子が評判を呼び、
全国にファンが広がる。

2010年からは岐阜県岐阜市に活動拠点を移し、
柳ケ瀬商店街の和菓子屋「ツバメヤ」の商品開発を手がける。
材料の仕入れ先であった山本佐太郎商店の山本慎一郎と出会い、
2012年より和菓子職人×油屋による『大地のおやつ』シリーズを展開。

全国に“おやつの輪”を広げるべく、おやつ教室や一日喫茶など
精力的に活動中。

純喫茶と人情食堂をこよなく愛する。
著書に「まっちんのおやつ(WAVE出版)」、
「まっちんのかんたん焼きおやつ(マイナビ)」。
 
 山本 慎一郎

明治9年創業、岐阜県岐阜市で140年続く老舗油屋
「山本佐太郎商店」4代目。南山大学経営学部を卒業後、
23歳で家業を継ぐ。

“山本佐太郎”は曽祖父の名前。
戦前は菜種の搾油などを行っていたが、空襲により焼失。
戦後は業務用卸問屋としてさまざまな油や粉、調味料を扱い、
東海エリアを中心に約500店舗と取引を行う。

地域密着の油問屋として信頼を築く中、和菓子職人まっちんと出会い、
油屋の新しい価値を生み出そうと全国に向けて
『大地のおやつ』を発売する。

パワーの源は白ごはん。

ストライプ柄のつなぎ&オーバーオールがトレードマーク。
背中に“LOVE & APPETITE=愛と食欲”を背負い、
今日も笑顔で各地を走り回る。

 

 

 

昨日の閉店後、内山さんがお塩を持って来て下さいました!!

 





旭市で作られたお塩なので、地元のお土産として遊びに来た

親戚やお友だちに購入されるお客様も多いです。


とてもまろやかな味でリピーターの方も大絶賛!!


まだの方は、手作りの本物のお塩の味をぜひお試しくださいませ。




人気no1

手作りおにぎりの塩

塩の旨みと海藻の旨みが合わさり
お米の甘みを引き出します。
おにぎりにピッタリのお塩です。

何をプレゼントしようかと迷ったときに
お客様のほとんどが買われていく
とても人気のお塩です。


価格 600円+税





ハーブの塩 

オーガニックハーブをふんだんに入れた
贅沢なお塩です。

価格 380円+税




ゆずの塩 

旭市の里山で種から育てて40年。
無農薬でお母さんが丹精込めて作っておられる
ゆずを使用しています。

価格 380円+税





 

あげ浜塩田製法塩


九十九里浜でも、戦後まで行われていた、伝統製法です。
現在、揚げ浜式製法で塩を製造しているところは、国内で数件です。

天候に左右され手間隙がかかり貴重な塩とされており、味も格別です。
揚げ浜製法でつくる塩はナトリウムのほかマグネシウム・カルシウム
カリウム・鉄などのミネラルがバランスよく含まれ、体が自然に受け入れるお塩です。

ほんのりとした甘みがあり、味わい深さも魅力です。


価格 780円+税
 


〜☆〜地元九十九里、旭市のお塩よろしくどうぞ〜☆〜

地元九十九里で作られたお塩は、
太陽と風・砂の力、自然の恵みで作られたお塩です。


千葉県九十九里、いいおか沖(黒潮)の海水を原料とし
昔ながらの伝統製法で手づくりされているお塩です

こちらのお塩は、タンテでよくお世話になっています
内山さんのお父さんがお一人で研究して、ようやく製品化されました。

そして今は、お父さんから引継ぎ内山さんご夫妻で
手間暇を掛けてお塩をつくられています。

また季節限定のゆず塩(オーガニック) 、ハーブソルト (オーガニック)
還元力の高い竹塩なども新たに開発して販売しています。

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2863%29.jpg

 

このしましまの紐でラッピングすると
素朴だけど本当に可愛く仕上がります♪
ラッピングの場合は結ばずにシールで
留めたり口を結んだり、、、
他にはお部屋のディスプレイに使ったり
お手紙なんかをまとめておくのに使っても素敵です。
巻が多いのでたっぷりお使い頂けますよ。

 

TWISTED STRING


100m巻

¥400+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2864%29.jpg

 

 

 

お待たせいたしました!
くちばしさくぞう先生の新作が
入荷しました♪
今回もゆるーい感じの傑作ですよ(*^_^*)

 

くちばしさくぞう レターセット

¥400+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2860%29.jpg

 

 

 

米津 祐介さんの可愛いマステです。
どれも可愛くて大人買いして
しまいそうになる可愛さですよ♪

 

米津 祐介 マステ


¥320+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2862%29.jpg

 

イラストが可愛いのでメッセージカード代わりに
使っても良いですね♪

中紙 120枚 4柄各30枚

 

米津 祐介 スクエアメモ


¥420+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/image1%2861%29.JPG

 

米津 祐介さんのイラストが可愛い
中身が見える小さなクリアポーチです。
目薬やリップクリームなど小さな物を持ち歩くのに
便利です。一目で中身が分かるので使い勝手良し◎

 

米津 祐介 クリアポーチ


¥500+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/4988342186032-1_main_m.jpg

 

アメリカの古い文房具のような
レトロなデザインのテープディスペンサー。
サビに強いハンマートーン仕上げで、
業務的な仕様も考慮し、壁やデスクに
固定するための底面にねじ穴があいています。

 

penco テープディスペンサー


サイズ:w152H78×D35ミリ
主素材:スチール
重量:455g
備考:幅25ミリ、外径96ミリまでのテープに対応しています。

※デスクに置いて使う場合は付属の
滑り止めシートを底面に貼ってください。

¥2400+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/1435-131127-11_1.jpg

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/1435-131127-12_1.jpg

 

小さいサイズから大きいサイズまで
4つのサイズがセットになった
ストレージコンテナーです。
入れ子になっていて使わない時も
場所をとらずコンパクト。
救急箱や裁縫箱、シールや付箋、
文具などのお道具箱にしたり。
さまざまなシーンで大活躍すること間違いなし。

 

penco ストレージコンテナ 


【Size】
S:W197×H125×D45mm
M:W207×H140×D54mm
L:W220×H155×D60mm
LL:W235×H170×D70mm

¥1500+tax

 

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/IMG_7762.jpg

 

お花の写真の素敵な
ポストカードが届きました。
少しザラザラした紙の質感や
裏面のグレー色がなんともお洒落です。
飾っておいても、お友達にお便りしても
良いですね♪

¥150+tax

 

http://tante1.petitmarche.net/mailbbs_gd1/data/2.jpg

 

まるでのし袋のようなジッパーバッグに
お菓子やギフトを詰めて
ちょっと特別な贈り物に♪
「ほんの気持ち」と「こころばかり」
2種類の入荷です。

 

こころ結び ギフトバッグ


大 ¥400+tax
小 ¥320+tax

 

 

 

 

 

こんにちは、タンテの宮内です。

 

8/27 小見川の蔵の日 の フライヤーが届きました。

 

タンテは出店しませんが

 

楽しいそうなイベントは、夜8時までやっているので

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

フライヤーがタンテにたくさんございますので、気になる方はお持ち下さいませ。

 

 

麗屋 弘鈴庵 -Raiya Kourinan さんは、FB や HPもあるので

 

そちらからもチェックできますよ。

 

 

Mさん、 フライヤー を持って来て下さりありがとうございました。

 

 

 

さて仕事します。

 

 

ブログでセール告知を見て下さってたくさんの

 

お客様がご来店して下さいました。

 

お友達と一緒に、またご家族で楽しみながらお買い物する

 

お姿を見て僕らも嬉しくなります♪

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

さてタンテですが、

 

 

今すぐ着れる涼しい綿麻素材の夏服たくさんございます。

 

 

夏服は、 Tシャツを一枚買う位のお得なプライスになっています。

 

まだまだこれから暑さ本番だし、洗い替えにもどうぞ。  

 

それでは、ご来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

フレアのお袖が可愛らしいボーダーのTシャツと

黒のサロペットパンツがセットになっています。

別々にも使えますので、コーディネートの幅が広がりますし

軽い着心地なのでリラックスウェアーとしてもおススメです。

まだまだ活躍してくれますよ♪

 

¥4,900+tax を

 

20% OFF 

 

 

 

前面に花柄の刺繍が施された可愛らしい一枚。

ブラウスのような感覚で合わせて頂けますが後ろ身頃は

カットソー素材になっていますので、着心地がとても楽ですよ。

 

¥3,900+tax を

 

20% OFF 

 

 

お袖の切り替えと裾の北欧風プリントの組み合わせが

少し凝ったデザインです。少しお尻が隠れる着丈で

パンツにも合わせやすいです。

 

¥2,900+tax を

 

20% OFF 

 

 

 細かい刺繍が可愛いプルオーバー

 

 

 

涼しくて風を通します♪

 

サックス ブラックのみ

 

¥3,900+tax を

 

20% OFF 

 

 

お盆前なので、雑貨やギフトにできる美味しいものがたくさん届いています。

 

まずはこちらから

 

 

ようやく入荷しました。

 

人気過ぎて欠品していたつばめ日傘。

 

 

 

 

 

日差しが強い毎日が続いていますね。
そんな中ツバメ柄の日傘が再入荷しました♪

紺地に白のツバメが飛んでいます。
持ち手は明るい色のウッド。
シンプルなウェアや、浴衣にもぴったり。

UVカット加工(96%以上)、撥水加工で、
毎日の紫外線対策にはもちろん、突然の雨にも安心です。

¥3000+tax

 

 

こちらもロングランヒットアイテム。

 

再入荷しました。

 

 

人気のデニムストレージBOX3個セットの
ご紹介です。
随分前からお取扱いさせて頂いています
が入荷の度にすぐに完売する人気の商品です。
柔らかく、かといって潰れない。
しっかり立つけど固すぎない素材。
そして大容量。
皆さん口を揃えて「1個のプライスかと思った」
と仰います。それほどしっかりした作りです。
お部屋に置くと、どこかカッコ良いデニム生地。
男前インテリアにも◎

サイズ 1 巾 41cm 奥行 28cm 高さ 24cm
    2 巾 44cm 奥行 31cm 高さ 25cm
3 巾 47cm 奥行 36cm 高さ 26cm

¥3900+tax

 

 

大人気の  無茶々園さん の温州みかんジュース

 

お盆前に750ml再入荷しました。

 

 

IMG_7578.jpg

 

無茶々園の柑橘を丸絞りした果汁100%のストレートジュース。
完熟みかんのストレートジュースだから
酸味は少なくて飲みやすくギフト用でもよく売れています。

 

IMG_7578.jpg

完熟みかんのストレートジュース  朝食にどうぞ♪

 

 

 無茶々園  温州みかんジュース


 Price :
 温州みかんジュース 720ml  ¥750+tax
 温州みかんジュース 180ml  ¥300+tax

 

 

山と海の無茶々園さん。

山には 柑橘を中心とした農園が広がります。

燦燦と日の光・石垣の光・海からの照り返しを受けて、柑橘は育ちます。

栽培方法は、有機質肥料を使い、除草剤・化学肥 料は一切不使用。

農薬は極力使用しない栽培を行っています。

気象状況などやむをえない場合のみ、有機許容農薬
(有機栽培で認められる農薬)を使用しています。

見かけを良くするための薬は一切使いません。


海へと有機物は流れ出し、そこにはいきいきとした海産物。


ちりめんじゃこをはじめ、ひじきや貝など山からの有機物を受けて恵みたっぷりに育つ。


無茶々園さんは、そんな自然サイクルを目指しています。


化学肥料・除草剤一切不使用で、地球にも人にも優しい

生産方法で作った柑橘を、多くの方にお届けしたいという思いで生産しています。

 

 

 

五郎左衛門 と しょうゆ糀  こちらもお盆前に再入荷しました。

 

こちらは、 online shop にも掲載中です。

 

ちょっとショッパイ醤油が苦手って方にお試し頂きたいお醤油。

 

醤油の町 銚子のお醤油です。 地元の手土産にも大人気です。

 

 

 

 

 

 小倉醤油謹製 「五郎左衛門」
 
 大豆の香りがふわっと香るまろやかなお味。

うまい!!

このお醤油は、銚子の八木町で作られているんです。

通の方から愛されている五郎左衛門のお醤油

豊かな香りでやさしいお味は、伝統的な工程である天然醸造により

 

12か月以上をかけてじっくり熟成させています。

熟成されて豊かな香りでやさしいお味の五郎左衛門のお醤油をぜひご賞味下さいませ。

お料理の味の決め手にぜひ。

また地元のお土産として贈りものにもぜひおすすめです。

 

 小倉醤油謹製 「五郎左衛門」
 360ml
 Price ¥473+税

 


 小倉醤油特製 「しょうゆ糀」

 天然醸造にこだわり十二ヶ月以上熟成させた醤油に
手作りの米麹を加え発酵させた調味料です。

弊社の醤油は、伝統的な工程によりじっくりと時間をかけて


熟成させた「もろみ」を丁寧に搾っており、まろやかで深みのある味わいと、

 

鮮やかな色合いが特徴です。

お肉やお魚に下ごしらえでお使い頂くと下味も付きお肉が柔らかく、

 

発酵の力でとっても美味しくなります。

また おしょうゆやドレッシングの代わりにお使い頂けます。

麹菌が生み出す酵素の力によって、栄養価が一段と高まり、

 

ビタミンやミネラルが豊富になり、美肌、疲労間の回復などに効果的です。

身近な調味料の醤油と共に、麹の力で健康と美容を支えてくれる万能調味料

 

「しょうゆ糀」でお料理の幅が広がります。

 

 小倉醤油特製 「しょうゆ糀」
 150ml
 Price ¥417+税

 

 

 

人気のトレー再入荷です!!

 

IMG_7584.png

 

 

IMG_7584.png

 

 

 毎日の暮らしにスッとなじむ、木の風合いがやさしい木のトレーです。

シンプルなデザインのトレーは、便利なアイテムなので、
枚数を揃えておきたくなりますね。

 Mサイズは、カフェタイムに。 Lサイズは、お食事の時にちょうど良いサイズです。

 テーブルから持ち上げるときに指をかけやすい設計の
縁のシャープなエッジの傾斜は、意匠的にも素敵です。

 

 

KINTO PLACE MAT

 

Mサイズ:W270 x D200 x H10 mm ¥1,300+tax

 

Lサイズ:W360 x D280 x H10 mm  ¥2,200+tax

 

 

 

 

 

Check


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北欧風 ランプシェード
    tante
  • 北欧風 ランプシェード
    ほんま
  • 11月の定休日
    tante
  • 11月の定休日
    みほっぺ
  • マフィン屋さん くらうず @旭市
    tante
  • マフィン屋さん くらうず @旭市
    くらぅず
  • Marie Louise ウィングチップシューズ
    tante
  • Marie Louise ウィングチップシューズ
    kimura
  • フィンランド アスタプルキネンさんの木箱
    tante
  • フィンランド アスタプルキネンさんの木箱
    安澤ゆかり

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM